スキンクリニックのメリットとは?

エステでは出来ない施術ができる!

スキンクリニック、エステで受けられるメニューといえば、脱毛や、美容レーザーがあります。どちらでも受けれられるだけに、何が違うの?と疑問に感じている方も少なくないはず。

脱毛も美容レーザーもどちらもレーザーを使用する施術ですが、まず違いの一つとしてレーザーの光の波長があります。エステでは複数の波長を含んだ光を照射するのに対し、スキンクリニックでは単一波長のレーザーを用います。エステではマシーンの出力が低く、クリニックでは出力が高いため効果はクリニックのレーザーの方が高くなります。そのためスキンクリニックは短期間で効果の高い施術を受ける事が可能です。万が一皮膚にトラブルが発生した場合でも医療機関のためすぐに薬の処方や治療を行ってもらう事が可能です。

ただし、エステでは出力が低い分施術時の痛みが軽減されますので痛みに弱い方や、エステ特有の癒し効果を優先される方はエステでの施術が向いているでしょう。

市販では買えない美容グッズが買える!

スキンクリニックは医療機関です。そのため、市販では販売していないクリニック監修の化粧品を販売しているところもあります。

一般的なドラッグストアや化粧品売り場で販売されている化粧品は治療有効成分を配合することを行政から認められていないため、あくまでも肌トラブルの「緩和」を目的としています。対してクリニックは「治療」を目的としていますので、治療有効成分濃度を高めた商品を提供することが可能です。様々な肌トラブルについても個別で診療してもらい適切な外用薬・内服薬を処方してもらうことも可能ですし、ニキビ等の治療については、一部保険が適用されるものもありますので比較的安価で治療を受けられる可能性があります。

市販品を使用しても治らない肌トラブルでお悩みの方は足を運んでみる価値は十分にあるのではないでしょうか。