アフターケアはどうか?

施術後に満足のいくケアを受けられるクリニックを選ぼう

スキンクリニックでは、美容注射や医療脱毛、脂肪吸引など様々な施術が行われていますが、長く通える通院先を選ぶにあたり、クリニックごとのアフターケアに着目をすることが重要です。特に、身体に負担が掛かる施術を希望する際には、もともとの肌の状態や医師の腕前などによって、施術後に肌荒れや腫れなどの症状が現れることもあります。こうしたトラブルに冷静に対処するうえで、全ての患者に対して長期保証が付いたクリニックにお世話になることがおすすめです。最近では、アフターケアの対象となるケースについて、公式サイト上で色々な事例を交えて掲載しているクリニックも多くあるため、身近なところにあるクリニックの取り組みを早めにチェックしてみましょう。

アフターケアの際の追加料金の有無もチェック

アフターケアを重視してスキンクリニックを選ぼうとする女性は少なくありませんが、月々の通院費の負担を最小限に抑えたい場合には、なるべく追加料金が掛からないクリニックを優先して選ぶことが大切です。例えば、新規からリピーターまで多くの患者から支持されているスキンクリニックの中には、基本プランにアフターケアの料金を含めているところも多くあり、出費を気にせずに通院を続けることができます。また、レーザーや医療機器などを使用した専門的なアフターケアを希望する際には、一回あたり数千円から一万円ほどの費用が掛かることもあります。そこで、カウンセリングの際に施術が終わるまでに発生する費用の相場について、担当の医師に尋ねておくことがおすすめです。